出前授業(商業科・工業科)

出前授業(中学生向け)

概要

樟南高等学校では、出前授業を行います。この出前授業は、本校の教員が中学校に伺い、授業を行います。1グループ20名程度で、授業時間は中学校の授業時間に合わせ、50分としています。実施日は、原則として平日ですが、土曜日や日・祭日を希望される場合は調整いたしますのでお問い合わせください。

出前授業 案内文書

料金について

交通費・謝礼は不要です。交通費等すべての経費は本校で負担いたします。

お申し込の流れ

1.授業を選ぶ

授業内容一覧にて,ご希望の授業をお選びください。PTAを対象に授業を行うことも可能です。総合的学習の時間等にご活用ください。中学校の先生方のご要望をお聞きしながら、ご希望に添った授業構成により実施することができますので、お気軽にお申し込みください。
授業内容一覧はこちら

2.お申し込み

希望する授業が決まりましたら,出前授業申込書を印刷し、必要事項をご記入の上、下述のお問い合わせ先まで郵送またはFAX、E-mailにてお申し込みください。なお、希望実施日の14日前までにお願いいたします。
お申込み用紙はこちら(PDF)
お申込み用紙はこちら(Word)

3.スケジュール等の調整

出前授業申込書を受け取りましたら、本校より中学校へご連絡し、ご希望の授業の確認とともに、スケジュール、使用機器等の調整をいたします。

4.出前授業の実施

屋外で実施する自動車工学コースの授業や、離島便の欠航など、当日の天候で実施できない場合がありますので、予めご了承ください。

お申し込み・お問い合わせ

樟南高等学校 広報部
TEL   099-281-2900
FAX   099-297-5410
E-mail kando@shonan-h.ac.jp

出前授業 授業内容一覧

授業実施
【科・コース】
授業タイトル・テーマ 担当職員
商業科
(資格キャリアコース・特進ビジネスコース)
プログラミングでゲームをつくろう 商業科職員
工業科
機械工学コース
楽しく学ぶプログラミング 機械工学コース職員
工業科
電気工学コース
LEDによる光の三原色 電気工学コース職員
工業科
自動車工学コース
エンジンの仕組みを学ぶ授業 自動車工学コース職員

SHONAN ROAD

Video

学校紹介ビデオ

樟南高等学校紹介ビデオ

Access Map

地図

樟南高等学校までのアクセスマップへ

学校見学サイト