教職員採用

学校法人時任学園 教職員採用について

現在募集はありません。

樟南第二高等学校 教職員採用情報

樟南第二高等学校で一緒に働いてみませんか?

世界的に注目されている島、徳之島、
日本で唯一の全日制の私立高等学校!

徳之島は、2021年7月に奄美大島、沖縄本島北部および西之表と共に世界自然遺産に登録された島です。山岳地帯の常緑広葉樹、アマミノクロウサギをはじめとする希少な動植物が多数生息しています。

また徳之島は、自然に満ち溢れ、子宝や長寿の島といわれるように人を大切にする文化とともに、闘牛や近年はトライアスロン等の多くのイベントでも有名な島です。

樟南第二高等学校は、このような環境の中で、学習・部活動はもちろん、ダイビングや闘牛への参加、島内の環境保護活動など、特色ある教育活動を行なっています。校舎は5年前に建て替えられ、白を基調とした明るくスタイリッシュな建物です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

島内全域が通学区域という「ふるさとを語れる生徒たち」が学んでいる職場で共に働いてみませんか?

所在地 (勤務地) 〒789-7611 鹿児島県大島郡天城町天城 297
教科名 数学・理科・音楽・商業 (簿記及び情報の指導が可能な方)
募集人員 どの教科も若干名 2022年4月から勤務
応募資格 高等学校教諭 1 種を有する方または取得見込みの方
資格取得に向けた指導ができる方

【人事交流制度】
4 年後に兄弟校の「樟南高等学校」で働くこともできます!

樟南第二高校が所属する学校法人時任学園には、鹿児島市に樟南高等学校、太陽の子幼稚園があります。

二校一園は、近年「学園プロジェクト」として、生徒同士の交流や教師間の合同研修、相互の施設利用等でこれまで以上の結びつきを強めています。

2022年度から、樟南第二高等学校では新規採用者が4年後から樟南高等学校で働くことのできる人事交流を前提とした採用を行います。

もちろん4年後に希望をすれば、樟南第二高等学校での勤務を継続することも可能です。

連絡先

  • 学校法人時任学園 学園本部 企画広報: 宮原重徳
    〒890-0031 鹿児島県鹿児島市武岡一丁目120-1 ℡: 099-281-2900
  • 樟南第二高等学校 事務長 西川三博
    〒789-7611 鹿児島県大島郡天城町天城297 ℡: 0007-85-2511
  • 応募書類: 履歴書 取得免許状の写し (または取得見込証明書) (随時受付)

地元天城町とのつながりを大切に、働き方改革も目指す学校です

樟南第二高等学校は、1966年 (昭和41年) に開校しました。

徳之島には、天城町の他に徳之島町、伊仙町があります。当時町内に高等学校がなかったのは天城町でした。学びの保障をはじめ教育文化の振興のために、天城町の方々の熱心な誘致活動に応える形で開校したのが本校です。
「第二鹿児島商工高校」「徳之島商工高校」と改称し、現在では商業系・工業系とともに普通科の進学指導にも力を入れています。

現在は天城町をはじめ、徳之島町、伊仙町も様々な形で本校を支援してくださり、また、生徒・職員が一体となって地域貢献を実践しています。

住宅も天城町の協力のもと、本校が紹介しております。

待遇

給与 本学園給与規定による
月額 218,400 円 ~ (2021年実績)
賞与 年2回 (7月・12月)
勤務時間 8:00 ~ 17:00 (休憩 60 分)
福利厚生 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
各種手当 扶養手当・暫定手当・その他
住居 本校で紹介します (家賃 20,000 円程度)
その他 休日・休暇: 土曜・日曜・祝日・盆休み・年末年始
その他学校が指定した日マイカー通勤: 公用車あり
有給休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇

まずはご連絡ください!お待ちしています!

上記の連絡先にお電話をくださるか、下記の入力フォームの必要事項を入力の上送信してください。

追ってご連絡差し上げます。

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    ご住所 (必須)

    生年月日 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    SHONAN ROAD

    Video

    学校紹介ビデオ

    樟南高等学校紹介ビデオ

    Access Map

    地図

    樟南高等学校までのアクセスマップへ

    欠席・遅刻・早退連絡用フォーム
    学校見学サイト