2114

Next stage is SHONAN high school!

本日、令和5年度入学説明会を行いました。

樟南高校を中学校卒業後の進路先に決めた入学予定の皆さんと保護者の皆様に心から感謝申し上げます。

山崎隆志校長は、数ある進学先の中から樟南高校を選んだ入学予定者の皆さんと保護者の皆様に謝意を表しました。続いて、高校生活最大の目標である進路実現について「どの学校に進んだから偉いという考え方ではない」「自分で選んだ学校、進んだ学校でどれだけ頑張れたかが大切である」ということを説かれました。

各教室では、樟南高校入学に当たっての大まかな説明(Zoom活用)と臨時担任の先生による科・コースについての補足説明がありました。

各種物品販売や下宿・寮、スクールバスの申し込みなども行いました。

部活動生も各持ち場で入学説明会の運営を手伝ってくれました。

説明会に参加した入学予定の皆さんと保護者の皆様、本日はありがとうございました。今度は入学式のときに会えることを楽しみにしています!課題(国語・数学・英語)にしっかり取り組み、健康に留意して、充実した春休みを過ごしてほしいと思います。

令和5年度入学式は4月7日(金)です。どうぞよろしくお願いいたします。

«

»