2113

入学予定の皆さん、一緒に頑張ろう!

3月19日(日)は令和5年度入学説明会の日となっています。これまで、多くの皆さんが入学手続きをしてくださいました。数ある進路先の中から樟南高等学校を選んでくださり、ありがとうございました。

入学説明会は午前10時から各教室で行います。臨時担任およびZoom画面に流れる担当者の指示の下、入学までの準備などについて説明をいたします。また、学用品購入や公共交通機関での通学に関する担当者の説明などもあります。

本日は入学説明会の準備を行いました。併せて、臨時担任の打ち合わせ会やZoom配信のチェックも行いました。正式な学級担任については入学式のときに発表となります。

入学のときは誰しも緊張することでしょう。しかし徐々にお互い打ち解けてきて、楽しい生活が始まってきます。各科・コースが定めたカリキュラムに基づいて、実りある3年間の高校生活を過ごしていきます。

併せて本校は部活動もさかんです。自分の専門を高めるもよし、全く新しいことを始めるもよし、部活動を通じて自分の幹を太くする3年間にしてほしいと思います。

高校生活の最大の目標は、高校卒業後の進路実現です。樟南高校はそれがかなえられるよう随時進路に関する取り組みを行い、卒業のときにはより大きく成長していく人間の育成を目指しています。

入学予定の皆さん、多少の不安はあるかもしれません。でも大丈夫です。その道に優れたプロフェッショナルの先生方や丁寧にアドバイスをしてくださる先輩方がたくさんいます。困ったときは遠慮なく先生方・先輩方に相談してください。全力で皆さんをサポートします。是非とも4月からの3年間で、自分が大きく輝いて成長できる時間にしてもらいたいと願っています。まずは、3/19(日)の入学説明会でお会いしましょう。当日はどうぞよろしくお願いいたします!!

«

»