1236

2019修学旅行アメリカ編2

日本時間の午後5時は,ロサンゼルスの時間では深夜0時です。時差は17時間あり,アメリカの方が遅いです。海外旅行につきものの「時差ぼけ(jet lag)」は解消できたでしょうか?

さて,現地よりアメリカコース2日目の写真が届きました!その様子をお届けします♪

2日目の行程は,ホテル~カリフォルニアサイエンスセンター~UCLA~ゲッティ美術館~NBAプロバスケットボール観戦~ホテルです!

 

昨日はゆっくりできましたか?朝食を食べて,今日も楽しんできま~す!!

カリフォルニアサイエンスセンターではスペースシャトル「エンデバー」を見ることができます!

体験型コーナーも多数あり,興味をもってサイエンスの奥深さを学んでいました。

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の前で記念撮影です。世界的に有名な大学の一つです!

UCLAの近くにあるゲッティ美術館にも行ってきました。美術館さえも作品のようにみえました!

2時間ほどの滞在でしたが,世界の芸術作品の一端に触れることができました。

NBAプロバスケットボールの試合観戦の様子です!さすがバスケの本場!熱気がここまで伝わってきます!

2日目の行程も全て終え,充実の一日となりました!お疲れ様でした!!

 

現地の施設や芸術,そしてスポーツを直に見たことで,わが国との比較をした生徒も多いと思います。自分が抱いた国際感覚を大切にしてほしいと思います!

«

»