1237

2019修学旅行Korea編1

普通科未来創造コースでは「国際文化理解」の授業が週1回行われています。韓国語または中国語よりいずれかを選択し,言語や文化を学んでいくオリジナルの取り組みを行っています。

そして昨年度の希望者は実際に韓国ソウルへ行って様々な体験学習を行ってきました。今年度2回目となる韓国コースの修学旅行の様子をお届けします!

今回はソウルのハヌル高校の皆さんとの交流会の様子です!

 

仁川空港にほど近いハヌル高校に到着しました!この日は霧がかかっていました。ハヌルとは「空」の意味です。

これから交流会が始まります!少々緊張しているでしょうか?

ハヌル高校の生徒さんによる説明の様子です!

樟南高校はダンスパフォーマンスを行いました!

皆で元気よくハヌル高校の皆さんへダンスを披露しました!

記念品の交換の様子です。本校からは薩摩焼を,ハヌル高校からはタオル・文房具・お菓子を頂きました!

両校の集合写真です。政治的には両国の事情があるようですが,この交流会は全く違います!皆さんの中に大きく残る日となったことでしょう!

その後行われた昼食会も楽しく交流できました!お互いがしっかり語り合って理解していくところに交流の意義があると思います。

 

「国際文化理解」で学んだ成果を出せたと思います!明るく,楽しく,元気よくの樟南高校をうまくアピールできたはずです!交流会は大成功です!!

ハヌル高校の皆さんも,日本へお立ち寄りの際は是非本校へご来校くださいね!!

«

»