1184

鹿児島市から約300km離れている中学生の皆さんへ

鹿児島県十島村は,屋久島と奄美大島の間に,有人島が7島と無人島が5島からなる南北に長い村です。「吐噶喇(トカラ)列島」とも呼び,自然豊かな島です。十島村役場は鹿児島市の山形屋とドルフィンポートの間に位置しています。

 

 

本日午後,十島村役場よりTV会議システムを使った「高等学校等説明会」に参加させていただきました。

現在,十島村の中学校出身者は本校に3名在籍しています♪

 

 

写真左から,萩原くん(工業科1年:小宝島中出身),中村くん(工業科電気工学コース2年:宝島中出身),松下くん(工業科電気工学コース3年:宝島中出身)です。

全員が工業科所属ということもあり,検定や資格の取得に燃えています!

 

説明では,山崎教頭が3科6コースの特色など,本校の魅力をお話しいたしました。

 

 

中学生の表情を間近にみられなかったのが寂しかったですが,“熱い”思いが約300km離れている中学生の皆さんに届いていると信じています!進路選択の参考になったと思います!

もし,鹿児島市に行く機会がありましたら是非本校にもお立ち寄りください!

 

さて,これまで県内約100校以上の公立中学校で,高校説明会に参加させていただいているところです。各中学校の校長先生をはじめ,進路担当の先生方には大変お世話になりました。感謝申し上げます。

そして今週,県内の各中学校へ「生徒募集案内」「推薦入学募集案内」を広報担当者が持参または郵送いたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

«

»