1185

大変お待たせ致しました!

先週はおめでたい「就職内定伝達式」が続いたため,本校の一大イベントのひとつである「樟南祭」の様子をお伝えすることができませんでした。「樟南祭」の様子を楽しみにしていた皆様へ,お詫びいたします。

ここで,「樟南祭」の様子(舞台・展示)を一挙に紹介したいと思います♪なお,舞台発表の様子の写真は,“写真同好会”が撮影したものを使用しました☆

 

舞台発表の様子

樟南祭のオープニングは,ラップパフォーマンスからスタートです!

未来創造コースの3年生が,コース紹介も兼ねて劇を披露してくれました。

ここからがプログラム本番です。まずはダンスです!これまで練習を重ねて,最高のダンスに仕上げました!

合唱同好会の様子です。「君をのせて」「カントリーロード」の2曲を披露しました!

吹奏楽部の演奏です♪「名探偵コナンのテーマ」「パプリカ」など6曲を披露しました!

聞いてくださっている人達が楽しんでくれるような演奏を常に心がけています!

ダンス発表の様子です。まずは,未来創造コース3年1組です。団結力はどのクラスにも負けません!

次は商業3年2組です。男子は人数が少ないですが,スポットライトがよく当たる舞台中央でがんばりました!

未来創造コース3年2組も,ほかのダンス発表者に負けないように,全員で楽しく振る舞いました!

未来創造コース3年3組は,動画とダンスを組み合わせて発表しました。

ダンス部は8種類のダンスを披露しました。「SHONAN」の文字が見えるでしょうか?

今年度はダンス部に男子も加入しました。女子に負けじと,元気よく踊っています!

書道部による書道パフォーマンスの様子です。二本の筆を使い,一気に書き上げます!

この内容の通り,努力をどんどん続けていってほしいと思います!

 

○展示発表の様子

英数コース1年3組は,世界的に有名なコンピュータアニメーションをテーマにしました!

書道部はパフォーマンスだけではありません。このような作品を展覧会に出品します!

文理コース1年1組は「ピタゴラスイッチ」です。準備段階の様子でした!ドミノを慎重に組み立てます。

自動車工学コース1年1組はモザイクアートです。見ていた生徒に集合してもらって,はい,チーズ!

商業1年1組は「インスタ映え」をテーマに展示作成しました。沢山の風船がかわいらしさを演出しています♪

未来創造コース2年2組も「インスタ映え」コーナーを設けました。撮影時は,恥ずかしがっていました(笑)

未来創造コース2年1組の「インスタ映え」コーナーはなんと「刑務所」です。鉄格子内でも,この笑顔!

文理コース2年1組の「インスタ映え」コーナーは人気アニメ映画を素材にしました!監督は有名な方です!

未来創造コース1年2組は,世代を超えて愛されている人気ゲームキャラクターを展示紹介しました。

イラスト同好会の展示です。一部のみの紹介ですが,メンバーの力作がずらりと並んでいました☆

 

ここまでかけ足で舞台発表展示発表を紹介しましたが,先日紹介した バザー も含めて,活気あふれた樟南祭となりました。

樟南祭成功に向けて,当日まで裏方で頑張っていたのは生徒会の皆さんです!

夜遅くまで残ってプログラムの作成をしたり,舞台予行のときに常に確認作業を行っていました。影の立役者です!後日,生徒会の皆さんに集合してもらい,撮影いたしました。

現在の生徒会メンバーを紹介します。

前列左から,増田さん(2年),永田さん(1年),大薗さん(1年),入江さん(1年),伊地知さん(2年),末森くん(2年:生徒会長),榎田さん(2年),中村くん(2年),三原くん(2年)です。

後列左から,瀨戸口さん(1年),石川さん(1年),弓場さん(1年),池上くん(1年),折尾くん(1年),永里くん(2年)です。

生徒会の皆さんが陰日向なく樟南祭成功のために動いていた姿を忘れることはありません。一生懸命頑張っていました!本当に感謝したいと思います。ありがとうございました!(^o^)/

 

本校の大きなイベント(体育大会・樟南祭)が終了しました。

気持ちを切り替えて,学習にしっかり取り組み,そして部活動にもしっかり励んでほしいと思います。現在,中間考査期間でもあります。結果を残せるように懸命にがんばりましょう!

あわせて,朝夕涼しくなりました。体調管理にも十分注意しましょう!

«

»