1183

令和に光輝き羽ばたく樟南若人6

進路実現を達成した生徒達の表情は,喜びに満ちあふれています!本日も校長室で「伝達式」が行われ,校長先生が生徒達のこれまでの頑張りをたたえました。そして,今後に向けて激励をされました。

 

面接試験については,自己評価で「うまくできた!」と語る生徒がたくさんいました!

「全力を出し切りました!しっかり対策して臨めました!」

「面接試験は難なく臨めました!ただ,筆記試験が苦労しました!」

「想定外の質問もありましたが,落ち着いて答えられました!」

 

県内であれ県外であれ,「就職」という新しいスタートをきる者に,やはり不安はつきものです。不安を払拭するべく,校長先生からアドバイスがありました!

「何事にも誠実に取り組んでいきましょう!そうすれば,うまくいきますよ!」

「本校を卒業された先輩方がたくさんいます。先輩方のアドバイスをもらって共に頑張ろう!」

 

明日から中間考査です。考査が終わったあと,卒業まで残り約5ヶ月となった高校生活の過ごし方については,次のように語っていました!

「友達とのおしゃべりを楽しみ,遊びに行って,この時期にしかできない思い出を作ります!」

「アルバイトを通じて,社会勉強をしていきたいと思っています!」

「自分の地元で魚釣りをしたいです!たくさん釣り上げます!」

 

皆さん,とても良い表情をしています!

おそらくこの笑顔は,高校生活史上最高だと思います!

 

進路実現に向けて,筆記試験対策や面接練習に頑張った皆さんのこの表情こそが「がんばれば感動!」を大きく表していると思います。本当におめでとうございます!

日々努力を積み重ね,大きな花を咲かせて,喜びを皆で分かち合いましょう!!

«

»