1182

令和に光輝き羽ばたく樟南若人5

本日の伝達式の様子をお届けします!

生徒が校長室に入ると,校長先生が「おめでとう!」と祝福してくださいます。最初は緊張していた生徒の表情も和らいで,笑顔の表情となります!

校長先生が「試験の手応えはどうでしたか?」と尋ねられました。

「面接で自分をうまくアピールすることができました。ただ,筆記試験は・・・。」

「あまり難しく考えずに,これまで練習で頑張ったことをそのまま発揮しました!」

 

来年4月からは新しい道が始まります!校長先生から力強いアドバイスがありました!!

「鹿児島とは違う都市での勤務であっても,元気よくやっていけば大丈夫です!」

「本校を卒業した先輩方がたくさんいらっしゃいます。安心して頑張ってください!」

「身体を大切にして,来年4月以降もさらに頑張ってほしいです!」

 

続いて,校長先生が「期待と不安,どちらが大きいですか?」と尋ねられました。

「期待が大きいです。県外での勤務ですが,新天地でもこれまで以上に頑張ります!」

「多少の不安はありますが,まずは研修を頑張って,社会に貢献できるよう頑張っていきたいと思います!」

 

最後は恒例の質問です。校長先生が「このあと,何をしたいですか?」と質問しました。

「自分が挑戦している競技をさらに続けて,磨きをかけていきたいです!」

「最後の大会で優勝するために,部活動をしっかりとやり抜きます!」

「資格取得や学校の勉強にしっかり励んで,頑張り続けていきたいです!」

 

進路実現を成し遂げた皆さん,おめでとうございます!

その一方で,現在進路実現に向けて頑張っている生徒もいます。是非頑張っている生徒のサポートをしてあげて,一緒に喜びを迎えてほしいと思います。

さて,来週は中間考査が控えています。考査の対策も進めていきましょう!!

«

»