1181

令和に光輝き羽ばたく樟南若人4

まだまだ就職内定の吉報は続きます!本日も「伝達式」の様子をお届けします!

校長先生との会話では,生徒が苦労したエピソードを語っていました!

「県外での試験でしたが,試験会場へ行くまでの電車の乗り継ぎが大変でした!」

「古文や数学の試験問題はとても難しかったです・・・。」

 

これまで頑張った面接練習のエピソードも語ってくれました!

「朝7時から面接練習を毎日行いました!家族や先生方のおかげです!」

「周りの先生方に協力してもらい,繰り返し面接練習をしました!」その成果は,この笑顔です。校長先生からも「表情がとてもいいです!」とお褒めの言葉をいただきました!

 

新しいスタートを切る上で不安はつきものです。来年4月からの期待と不安についても語ってくれました。

「正直なところ,期待半分,不安半分です!でも,頑張ります!」

「来年4月から働けることがとても楽しみです!これからも努力します!」

 

内定通知をいただいたあと,残りの高校生活の過ごし方についてはこのように語っていました!

「資格取得の試験が近いので,取得できるように勉強をしていきます!」

 

この日の伝達式では,本校を卒業した自分の兄と同じ企業に就職する生徒もいました!

「卒業した兄には連絡しました。兄からは“待ってるぞ!”と返事がありました。嬉しいです!残りの学校生活を思い切り楽しみ,来年4月以降も頑張っていきたいと思います!」

 

進路実現を達成した生徒達の喜びの表情を見るのは,とてもうれしいです!

これからも日々精進しましょう!!ファイト!!

«

»