1167

試練は笑って突破します!

今年の体育大会は,新しいプログラムが入りました。3年生の学年種目「最後の試練」です。本日はこのプログラムの様子をお届けします♪

内容は,3学年の代表生徒および3学年所属の先生方が参加して,「借り物競走」「パン食い」「あめ食い」「玉入れ」「3人4脚」と幾多の”試練”を突破し,ゴールを目指す競技です☆

 

最初の選手はすでに準備完了です。はやる気持ちをおさえて,いざスタートです。先生方も3年生と一緒にチャレンジします!

最初の試練は,“借り物競走”です。紙を拾って書いてある内容に答えます。内容の一例として,「身長180cm以上の人を探す」「頭の良さそうな人を探す」がありました。

次の試練である,“パン食い”の様子です。先生方が必死に頑張っている様子を周囲の生徒が見守ります。パンをゲットするのは一苦労です。

“あめ食い”の様子です。あめを探し出すのもかなり難しかったようです。探し出した結果,ご覧のように生徒の顔は真っ白でした・・・(笑)

“玉入れ”の様子です。ノルマをクリアしないと先へ進めません。焦ってしまうと,玉はなかなか入らないものです。うまく入るかな?(?_?)

最後の試練は“3人4脚”です。2人3脚よりもハードルがあがります。久々やったという生徒も多いと思います。息をぴったりあわせて前に進んでいきました!

フィニッシュラインはもう少しなのに,息がぴったりあいません。でも,一番の歓声をもらいました。ゴールしたときの拍手を聞いて,3年生が一つにまとまった瞬間を見た気がしました。

 

幾多の試練をうまく突破した3年生の皆さん,お疲れ様でしたm(__)m

さて,3学年の本当の試練は,就職試験やセンター試験,各大学・専門学校等の入学試験などです。でも,この試練を“笑顔”で突破したら,怖いものはありません。

皆さん,恐れることなくどんどん前へ進め!笑顔で頑張って卒業式を迎えよう!

 

※来週の9/16から就職試験開始です!試験に挑む樟南若人よ,けしんがぎりきばいやんせ!!

«

»