1168

樟南のパワー,ここに集結!

体育大会「部活動紹介」の様子をお届けします。部活動・同好会が集結すると,力強さを感じます!

写真同好会が撮影した写真にあわせて,一挙ご紹介します!!

 

生徒会:樟南高校を盛り上げるために,私達が前に出て頑張ります!もちろん,勉強も頑張ります!

ワープロ部:全国大会2連覇!新体制になっても,毎日の練習を大切にして,頑張っていきます!

野球部:出場するどの大会も優勝を目指して頑張ります。甲子園大会に出場して優勝することが最大の目標です!気合いを入れて日々のトレーニングに励んでいます!

男子駅伝部:秋の鹿児島県高校駅伝や2月にある県下一周駅伝に向けてトレーニングを積んでいます。

女子駅伝部:技術はもちろん,日常生活も大切にして,さらに応援される部活動を目指します。

男子バレーボール部:「春高バレー県予選大会」で優勝し,全国行きの切符を手にするよう努力します。

女子バレーボール部:遠征等で力をつけてきました。一つでも多くの勝利をつかめるよう頑張ります。

男子バスケ部:守備から流れをつくり,積極性のある攻撃が持ち味です。応援よろしくお願いします。

女子バスケ部:ウインターカップ県予選で優勝して,全国大会に出場できるように努力します。

相撲部:人数は少ないですが,日々の稽古をしっかりと積んで,全国大会出場と上位入賞を狙います。

男子剣道部:毎日の素振りは大切で欠かせません。勝利を目指すために,常に鍛錬の日々です。

女子剣道部:全国選抜大会は団体3位など,実績は折り紙つきです。さらに勝利できるよう頑張ります。

男子テニス部:基礎トレーニングをしっかり積んで,上位に進出できるように頑張ります!

女子テニス部:「人間力で勝負」を合言葉にして,皆で楽しく,協力して頑張っています。

弓道部:実績をさらに積んできました。弓をひく時の姿勢を常に気をつけて,稽古に日々励みます。

レスリング部:練習や試合,遠征などの一戦一戦を大切にして,周囲への感謝を忘れずに頑張ります。

サッカー部:12月末から行われる「全国高校サッカー選手権大会」に出場できるよう技術を磨いています。

ダンス部:パフォーマンスを通して,皆さんを励ますことができればとてもうれしいです。

ゴルフ部:周囲のライバル達と競い合い,上位を目指せるよう努力していきます。

バドミントン部:昨今の競技人気により部員がどんどん増えています。切磋琢磨して上位進出を目指します。

ハンドボール部:初心者・経験者問わず楽しく活動しています。上位進出,そして優勝を目指します!

情報処理部:毎日1時間程度の練習ですが,情報系の資格取得のために,皆で教えあいながら頑張っています!

簿記部:新部長のもと,来年夏の「全国簿記コンクール」への出場を果たし,上位入賞を目指します。

吹奏楽部:コンクールや学校のイベントなど,皆さんに楽しんでもらえる演奏をします!

放送部:体験入学・体育大会・樟南祭等で進行役をつとめています。アナウンスの大会にも出場しています。

ロボット部:「ものづくり」が好きな人,一緒にロボット製作に汗を流しませんか?一から丁寧に教えます。

茶道部:樟南祭の呈茶式が成功するよう,週1回の稽古を仲間と協力して大切にしています。

イラスト同好会:1年生が3名入部しました。現在は樟南祭に向けて鋭意制作中です!

理科同好会:11月の「生徒理科研究発表大会」へ向けて,実験の繰り返しとプレゼンの準備をしています。

書道部:書道パフォーマンス以外にも席書会などに参加して,お互いの力を競いあっています。

 

 

部活動代表挨拶は男子剣道部3年の落口くんが担当しました。「それぞれの目標に向かって全力でがんばります!」と力強く挨拶しました!

 

 

時任理事長兼校長からは,「感謝の気持ちを忘れずに,がんばっていきましょう!」と激励され,樟南高校の部活動・同好会がさらに発展してほしいと述べられました!

 

部活動や同好会は樟南高校の原動力の一つです!これまでも数々の大きな結果を残してきました!

現在,新人大会などが各競技別に行われており,実力を競っています。日々努力を重ねて,がんばってほしいと思います!!

なお,体育大会ではたくさんの写真を撮影してくれた,「縁の下の力持ち」である写真同好会についても,後日掲載をいたします(^o^)/

«

»