1166

これぞ青春の1ページ!

本日は,体育大会で3年生全員が踊った「フォークダンスとおはら節」の様子をお届けします。

フォークダンスの曲目は“オクラホマミキサー”です。

また,“おはら節”は,鹿児島伝統の踊りです。一般には毎年11月2日・3日に鹿児島市で行われる「おはら祭」などで披露されます。

フォークダンス(オクラホマミキサー)からスタートします。みてください,この笑顔!

校長先生も,生徒達と一緒にフォークダンスを踊っています!生徒達も緊張せずに,楽しく踊っています。

青春の1ページをかざる,楽しい時間となりました。ステップや身体の動かし方など,気をつけていました。

人数調整のため,黄色のはちまきを着用している2年生の一部生徒も参加しました!来年はあなたたちの番です!今回踊った生徒は,さらに磨きをかけてきてください!

おはら節が始まりました!この勢いで,11月に行われる「おはら祭」に参加しましょうか?

私のカメラを皆さんに向けると,やはり皆さんはカメラに目が向いてしまいます。「踊っている様子,しっかり撮ってくださいよ~!!」

中央で写真を撮っていらっしゃる方(オレンジ色のビブス着用)は,卒業アルバムに掲載する写真を撮影するプロのカメラマンです。3年生の皆さんが卒業アルバムを受け取ったとき,体育大会でどんな写真が掲載されているか楽しみですね。

 

3年生の皆さんは,高校生活が残り約半年となりました。

体育大会の各競技で頑張った力を進路実現に向けて,さらに努力し続けてほしいです。

«

»