1165

日頃の成果,ここに極まれり

体育大会「集団行動」「高校生体操」「リズムダンス」の様子をお届けします。

どの種目も統制がしっかりとれていて,見応えがありました!

 

○「集団行動」

1学年普通科未来創造コース男子の選抜者で構成されています。予行練習では位置の確認だけ行ったので,どんな内容を披露するのか楽しみです。

「右向け右」の合図で方向転換を行いました。足並みがきちんとそろった方向転換になりました。

「気をつけ」の姿勢から「腰をおろして休め」,「気をつけ」の隊形をコマ送り(左→右)で表現している場面です。身体のねじり具合まで考えていました。統一された,素晴らしい集団行動になりました。

 

「高校生体操」

1学年と2学年の全員が行う,伝統の高校生体操です。音楽にあわせてリズミカルに動きました。

練習当初はややぎこちない動きが見られました。練習を十分に重ねた結果,なめらかな動きに生まれ変わりました。

見せ場の一つである,“かけ声”を出す場面です。最初はかけ声を出すのは恥ずかしいと言う生徒もいましたが,本番では大きなかけ声がグラウンド中に響きわたりました。

 

「リズムダンス」

1学年女子によるダンス披露です。週1回行われるダンスの授業で練習を重ねてきました。今日はその集大成を発表します。

ダンスの経験がない生徒がほとんどですが,躍動感のある動きで,皆楽しく踊っていました!

ブリッジが見事に決まりました!緑・青・ピンク色の鮮やかなポンポンが,ダンスに華を添えます。

ラストはそれぞれが円を作って2人1組でハートを表現しました。見る者を感動させる,素晴らしいダンスでした。1学年女子の皆さん,ありがとうございました。

 

これまでの練習は苦労もあったけれども,大会本番では日頃の成果を完全に発揮した樟南若人!

進路実現においても,皆さんが必ず結果を出してくれると信じています!

«

»