1164

不断の努力で勝利をつかみとれ!

9月16日から始まる就職試験に向けて,普通科未来創造コース・商業科・工業科(機械工学コース・電気工学コース・自動車工学コース)の一部生徒が挑みます。

現在頑張っている生徒達にエールを送るために,本日の朝,「就職試験激励会」が行われました。この様子をお届けします。

 

 

3年生への激励の言葉は,中村久光くん(電気工学コース2年)です。

就職を希望される先輩方は,これまで履歴書作成,面接練習,資格取得,日頃の基礎学力の養成などひたすら努力をされてきたと述べました。そして,試験直前まで努力し続け,本番で悔いを残さないようにしてほしいと続けました。

 

 

決意の言葉は,江﨑夕萌さん(商業科3年)です。

これまでの履歴書作成や面接練習を通して「積み重ねの大切さ」を学んだことにふれて,試験直前まで“積み重ねてきた努力”を信じて全力で頑張りますと述べました。

 

 

時任理事長兼校長は,この会社に入社するという“強い思い”をもって,就職試験に臨んでほしいと思いを述べられました。

 

 

就職試験に向ける皆さん,進路実現まであと少しです。

不断の努力をさらに重ねましょう。この時期は面接練習が大変でしょうが,先生方からいただいたアドバイスを自分のものにして,試験本番に臨んでください!

«

»