1287

視野を広げて社会を知る2

昨日に引き続いて2学年インターンシップの様子をお届けします。本校のインターンシップは各事業所の皆様のご理解とご協力によって成り立っています。受け入れてくださり,感謝申し上げます。

 

平川動物公園では,動物に与える餌の準備を飼育員の方と一緒にしていました。たくさん餌を食べるので,準備も大がかりです。肉のサイズもビッグです。

「オーストラリアの自然ゾーン」にやってきました。カンガルーがたくさんいる広い敷地内で,カンガルーが過ごしやすいように丁寧に清掃をしていました。

宇宿のオプシアミスミ2階にあるスポーツゼビオです。商品とそのタグが一致しているかを確認していました。写真にはスポーツウエアやズボンなどが写っていますが,取り扱う商品はそれ以外にも多岐に渡ります。

東郡元にあるトヨタカローラ鹿児島本店では,来店されるお客様のためのプレゼントの準備をしていました。プレゼントのラッピングを1つ1つ丁寧に施していました。

トヨタカローラ本店の別のエリアでは,パソコンの入力作業を行っていました。社員の方のサポートを受けながら慎重に入力していきました。

トヨタカローラ鹿児島城南店では,熟練のスタッフの方が実際のお客様の自動車を整備する様子を見て勉強していました。実習の授業で行う内容との違いに整備のすごさを感じ取っていました。

城南町にある中央スポーツでは,野球部生が商品管理を行っていました。台帳とグローブなどの商品が合っているか確認しながら作業を進めていました。

 

インターンシップを経験することは,自分の就職観を形成することにつながります。また,自分が考えていた業務の内容とは異なる内容もあり,新たな発見ができると思います。3日間または4日間が実りある研修になるようにしましょう!

«

»