1582

練習に練習を重ねて・・・

現在、本校は春休み期間です。各部活動はこの期間を有効に使うべく、練習に励んでいます。中には校外で練習に励んでいる部もあります。本日は校内で練習していた部の様子をお届けします。

ワープロ部はトレーニングを通して、徹底した高速タイピングを磨いていました。同時に、難解で抽象的な文章でも理解できるよう語彙力強化にも努めていました。

男子バスケットボール部員の自主練習の様子です。シュート成功の精度を高めるため、繰り返しシュートの練習をしていました!

常に気合いの入っている女子剣道部の様子です。打ち込みなどを中心にトレーニングを行い、確実に一本を取り切るにはどうすればよいか自分達で工夫しながら稽古に励んでいました。

簿記部は演習問題を数多くこなして、資格取得や大きな大会の一つである「簿記コンクール」での上位入賞ができるよう頑張っていました!

吹奏楽部は令和3年5月8日(土)に計画している「定期演奏会」に向けて顧問の田畑先生の指導の下、全体練習に取り組んでいました!定期演奏会の詳細は後日案内します。ぜひご来場ください!

 

練習を繰り返し、それを着実に積み上げることで、大会など本番に自信をもって臨むことができるでしょう。この日、部活動生を撮影して印象的だったのは、常に本番を意識していたところでした。取り組みの姿勢も大切にしたいものですね。

 

本校の各部活動では技術向上は当然のこと、礼儀・礼節・精神力・忍耐力などの部分も向上に努めています。「高いレベルで文武両道に取り組む生徒」「基本的な生活習慣の確立と心身ともに健康な生徒」の育成に主眼を置き、取り組みを進めています。

日々の練習を今後の大会等に生かし、それが優勝などの上位入賞につながっていくことを期待します!

«

»