1583

教育活動の幅を広げるICT!

ICTInformation and Communications Technology)の活用が教育の現場で求められる現在、本校ではタブレット端末を使って授業を進めたり、会議を行ったりしています。

 

 

今年度の授業は、教科によってはICTを使って授業を展開していくことが多くなったクラスもありました。教職員一同、工夫を凝らして教材研究に励み、4月以降も分かりやすい授業に努めて参ります。

 

 

職員会議も端末を使えるところは端末を使い、ペーパーレス化を徐々に進めています。

 

 

先生方がタブレット端末を使っている様子です。文書作成から授業への活用、さらには職員会議への積極的活用につなげていきます。今後も研修を通じて、ICTの効果的活用により、教育活動の幅をさらに広げます。

 

タブレット端末を有効に活用することで、授業などはじめとした樟南高校の教育活動が円滑に進むよう、これからも鋭意工夫を重ねて参ります。

 

さて、令和2年度は本日で終了です。

 

 

令和2年度は新型コロナウイルス感染症の問題に翻弄された一年となりました。終息の気配は見えず、気を緩めてはならない状況が続いています。

しかし、苦しい状況の中でも樟南若人は自分の進路実現に向けて努力を怠ることはありませんでした。あわせて、本校もコロナ対策の手立てを講じていきました。結果、たくさんの笑顔を見ることができました。そして、進路実現を具現化することができました。

 

明日から始まる令和3年度も、樟南高校はICT活用をはじめさらに教育活動を充実させていきます。樟南若人の活躍にもどうぞご期待ください!

«

»