1397

第8回定期演奏会2

昨日に引き続き,「第8回定期演奏会」の様子をお伝えします。

第3部のオープニングには書道部が登場しました。吹奏楽部が演奏する「Offical髭男dismメドレー」にあわせて,書道パフォーマンスを披露しました!!揮毫しているのは今村比奈ノさん(英数コース2年)と前平南美さん(商業科2年)です。

 

 

力強く「風遼」「気爽」と揮毫しました!皆を書で励ましてくれる書道部の活躍にこれからも期待します!書道部顧問である池田光麿先生も出入口から見守っていました。

 

 

パフォーマンス終了後,吹奏楽部部長の石神歩夢くん(商業科3年)が部員・顧問・保護者など支えてくださるすべての人への感謝の気持ちを伝えました。3年生部員で「奏」を演奏しながら,スライドを使ってラストイヤーになる3年生部員を紹介しました。続けて,入部してからこれまでの活動を振り返り,最後は大好きな吹奏楽部へ向けて「愛しています樟吹」と結びました。

 

 

「奏」のあとは,若者に人気の高い曲の一つである「まちがいさがし」を皆で演奏しました。

 

 

ラストは「Paradise Has No Border」です。部員一同,気合い十分です!

 

 

その後,客席の割れんばかりの拍手に応える形で,アンコール曲「Sing・Sing・Sing」を演奏しました。

 

 

3年生はこの定期演奏会で引退です。新型コロナウイルス感染症対策のため各種コンクールが中止となる中,定期演奏会も開催が危ぶまれました。しかし,様々な工夫を重ねて開催にこぎつけることができました。部員達は周囲への感謝とあわせて,楽器が吹ける喜びや自分の好きな音楽ができる喜びを味わいながら,この演奏会に臨んだはずと思います。

3年生部員の皆さん,定期演奏会を成功させたこと,そして新型コロナウイルス感染症という難局を乗り越えたことは大きな糧の一つになると思います。気持ちを切り替えて,次は自分の進路に向かって歩みを進めてください。

 

そして,今回ダンス部と書道部は見事なパフォーマンスを見せてくれました。文化局の部活動が手を取り合ったことで,今後それぞれの部活動に奥行きが出てくると思います。

 

当日参加してくださった皆様,本当にありがとうございました。あわせて,新型コロナウイルス感染症対策に協力してくださったことにも感謝申し上げます。今後とも樟南高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

«

»