1396

第8回定期演奏会1

8月1日(土)に宝山ホールで「第8回定期演奏会」が行われた様子を2回に分けてお伝えします!

 

 

今回の定期演奏会は新型コロナウイルス感染症対策のため,様々な対策を取りながら開催しました。

入場については出演者およびその家族,県内在住の卒部生,本校生徒および職員とその家族に限定し,事前に整理券を持っている人のみとさせていただきました。また,マスク着用・検温・手指消毒等に協力してもらいました。

さらに,舞台の最前列から9列目までは空席にしました。座席はあらかじめ指定して十分な間隔をあけて座席に座ってもらう形をとりました。休憩時間は長めに設定し,開演中もドアは開けっぱなしで換気を徹底しました。

 

対策をしっかり行って,いざ開演です!

第1部開始前,ダンス部がパフォーマンスを披露してくれました。今年度はまだ本校生徒や職員など学校関係者に披露する機会がありませんでした。この機会をいただき,練習の成果を存分に発揮しました!客席の皆さんは楽しんでくれたと思います!

 

 

第1部は「ブルーリッジ・サガ」「トイズ・パレード」「コルシカ島の祈り」の3曲を演奏しました。曲紹介は放送部の西薗みなみさん(英数コース3年)・江晶優さん(英数コース1年)・黒木絢音さん(英数コース1年)が担当しました。これからも学校行事の司会進行など,よろしくお願いします!

 

 

第2部は「男の勲章」「”千と千尋の神隠し”メドレー」「”アナと雪の女王”よりハイライト」「”はじめてのおつかい”コレクション」の4曲を披露しました。

オープニングは「男の勲章」です。部員の皆さん,衣装が決まってますね!

 

 

曲紹介は部員がユーモアを交えながら楽しく進めていきました。クイズを織り交ぜて客席と一体感を作っていく工夫も見られました。

 

 

“千と千尋の神隠し”や”アナと雪の女王”は人気がとても高く,実際に作品を観た人も多いことでしょう。この両者に使われている楽曲は有名なものばかりです!

 

 

民放のスペシャル企画である”はじめてのおつかい”にも有名な楽曲がありますね!

 

 

定期演奏会の雰囲気が伝わったでしょうか?第3部の様子は明日お伝えする予定です。乞うご期待!!

«

»