1398

1学期の授業は本日まででした

本日は1学期最後の授業日でした。暑い中,未来創造コース・商業科・工業科は6限,文理・英数コースは7限までの授業をしっかりと受けて学力向上に努めました。

さて,今年度の1学期は例年と違い,新型コロナウイルス感染症の影響を強く受けた日々が続きました。休校が4月中旬からゴールデンウィーク期間と7月の2度ありました。インターハイや夏の甲子園などはじめとした部活動の大会は中止が相次ぎ,部員のモチベーション維持が難しい時期もありました。マスク着用や換気・手洗い・消毒の徹底など、新型コロナウイルス感染症に対する新しい生活習慣に戸惑いながらも日々学校生活を送ってきました。

おそらくこれまで誰も経験したことがない生活が続き、いろいろな思いがあると思います。ここで,商業科1年の羽原さん(簿記部所属)にインタビューしました。

 

 

Q1「高校生活の始まりは休校などもありました。1学期を振り返って,どうですか?」

A1「正直なところ,学校生活のリズムをつかむのが難しい時期もありました。一方で,たくさんの友人ができ,自分の視野を広げることができました。」

 

Q2「部活動(簿記部)に所属しています。部活動での目標を教えてください。」

A2「日商簿記1級を取得したいです。出場する大会はすべて優勝するという気概を持って,毎日努力していきたいと思います。」

 

Q3「これからの学校生活に向けてコメントをお願いします。」

A3「勉強と部活動を両立させます。学校行事も積極的に取り組み,友人と協力して楽しい樟南ライフを過ごしていきたいです。」

 

質問に対して前向きなコメントをもらいました。困難を乗り越え,強い樟南若人でありたいものです。明日は1学期終業式です。体調管理に十分気を付けてください。

«

»