1312

目標を持って前に進もう

今日から新学年での船出となります!1学期始業式は修了式同様,新型コロナウイルス感染症対策をしっかりとし,放送を通じて各教室で行いました。

 

手指の消毒をしっかりしてから教室へ入ります。

健康観察と教室整備を行い,続いて旧担任から新担任の発表がありました。その後,放送を使って1学期始業式を行いました。

生徒代表の言葉は電気工学コース3年1組の上木大貴くん(野球部所属)です。悔いの残らない高校生活にするために部活動では甲子園出場を目標とし,進路実現においてもしっかりと勉強を頑張る決意を述べました。

今年度より学校長に就任した山崎隆志校長は式辞で,「目標を設定することの大切さ」を述べられました。また,「樟南生は勉学も部活動も人間的にも強くあってほしい」という昨年度末に退職された先生の言葉を引用・追加した言葉を紹介して,樟南若人へ「一日一日を精一杯頑張ってほしい!」と呼びかけられました。

 

部活動における大会で結果を残すことや就職・進学の進路実現など頑張りきれるのは,すべてにおいて「目標」があるからです!

学校休校など新型コロナウイルス感染症対策の影響で普段と違う生活が続きました。モチベーションを維持するのが難しい日もあったかもしれません。そのようなときこそ「目標」をしっかりもって,失敗を恐れずに頑張ってほしいと思います!

 

明日は入学式です!新入生456名を迎えます!今年度の樟南高校もまた明るく楽しくなりますように!

 

◯新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い

ご家庭においては健康観察の徹底をお願いいたします。あわせて,平熱より体温が高い場合や強いだるさ・息苦しさなどの症状がある場合は,必ず病院で診察をしてもらい,主治医の判断に基づき休養させるようお願い申し上げます。

«

»