1313

晴れて樟南生となりました

晴れて樟南高校の一員となった今年度の新入生!入学おめでとう!

令和2年度入学式は,新型コロナウイルス感染症対策により体育館での式典は行わず,放送を使って各クラスで実施する形を取りました。換気や消毒をはじめ,クラスにおいては新入生とその保護者をそれぞれ別の教室に分けて実施しました。

 

 

新入生とその保護者にも消毒のお願いをいたしました。協力してくださったことに感謝申し上げます。

 

 

校内グラウンドにある桜は,今日の時点で半分程度の咲き具合でした。これから咲き誇る桜とともに皆さんの活躍を願っています!

 

 

放送を使った入学式では,新入生に樟南高校への入学許可がなされました。

山崎隆志校長の式辞では,今年度の入学生は18歳で”成人”の扱いを受けるので「考える力を培ってほしい」ことを述べられました。また,本校のモットーである「がんばれば感動,今日も明るく精一杯!」を大切にしてほしいこともあわせて述べられました。

 

 

ロングホームルームではクラス担任と副担任から,各科・コースのカリキュラム,部活動,検定や資格,生活指導面などの話がありました。

 

 

これからの樟南高校での生活が充実したものになることを願っています。体調管理に気をつけて,3年間頑張りましょう!

«

»