1558

樟南高校卒業はこれからの人生のスタートなり!

卒業式終了後に各教室で行われた学級ロングホームルームの様子をお届けします。クラス担任より一人ひとりへの卒業証書授与、担任・副担任による最終講話、生徒達のスピーチ、保護者も交えた写真撮影などを行って、学び舎を後にしました!

 

文理コース3年1組

文理コース3年2組

英数コース3年1組

英数コース3年2組

英数コース3年3組

未来創造コース3年1組

未来創造コース3年2組

未来創造コース3年3組

商業科3年1組

商業科3年2組

機械工学コース3年1組

電気工学コース3年1組

自動車工学コース3年1組

 

高校生活は一言では語り尽くせないほど様々な思い出があったはずです。3年次には新型コロナウイルスという見えない敵に翻弄されました。苦しんだものの知恵を出して困難の解決に努め、高校卒業という一つの節目にたどりつくことができました。

ここで、卒業生が歩んだ各科・コースのハイライトを紹介します。

文理コース:国公立大学現役合格という強い気持ちを持って、仲間達と3年間頑張り通しました!

英数コース:コースで新しく企画した1日遠足は、友人や先生方と交流が深まり良き思い出となりました!

未来創造コース:コース生のみが参加できる韓国修学旅行は、国際感覚を広げられた大きな思い出でした!

商業科:科主催の樟南マルシェを成功させ、樟南高校や地域の夏を盛り上げることができました!

機械工学コース:「ものづくり」を通して、地域貢献や現代社会の諸問題についても学んでいきました!

電気工学コース:電気分野の学習と部活動の文武両道に励み、自分をより磨き上げることができました!

自動車工学コース:2年次の職場体験学習は専門知識をさらに実践的に学べる大きなプログラムでした!

 

卒業生が学び舎を後にする際、たくさんの感謝の気持ちを聞くことができました。

「保護者と担任・部活動顧問の先生に感謝です。私の出身中学校にも高校卒業の報告に行きます!」

「3年間見てくださった先生方、本当にお世話になりました!サポートしてくださったことに感謝します!」

「資格取得などこれまで支えてくださった先生方、友人、保護者に感謝の気持ちでいっぱいです!」

「樟南高校の3年間のすべてに感謝したいと思います!感謝の気持ちを忘れずに就職先でも頑張ります!」

 

高校卒業は一つの節目です。しかし、完全なるゴールではありません。むしろスタートです。皆さんがこれから先羽ばたくステージがあります。進学先でも就職先でも自分を見失うことなく頑張ってください!

 

 

卒業生の皆さん、本当におめでとう!そして3年間ありがとう!健康に気をつけて新天地でも頑張れ!

«

»