1513

樟南高校から大きなエールを送ります!

昨日の夜は鹿児島市の各地域において「かごしまウィンターナイト大花火大会」(かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会の代替)が行われました。写真は鹿児島市北部のある場所より撮影した花火の様子です。

 

 

この花火大会の大会趣旨には、「医療従事者や社会貢献活動をされている方々への感謝を示し、鹿児島市民のみなさまを元気づける花火大会として開催します」とあります。

 

花火の輝きにより皆さんを元気づけているように、生徒達の輝きを伝えて、ご覧になっている皆様を元気づけられる、そんな情報を発信していきたいと思います。

 

さて、本校は現在冬期休業期間ですが、その間でも生徒達は寒さやコロナに負けずに勉強や部活動など頑張っています。大学受験本番が迫る文理・英数コース3年生は現在、大学入学共通テスト対策の直前演習を行っています。写真は英数コース3年生の教室です。

 

 

そして、本校入学を希望している中学生の受検生の皆さんも現在勉強を頑張っていることでしょう。本校の令和3年度入学検定試験は推薦入試が令和3年1月18日(月)、一般入試が令和3年1月26日(火)です。

樟南高校からも「SHONAN ROAD」より試験に臨む皆さんへエールを送ります!体調管理に十分気を付けて、頑張ってください!

«

»