1512

2020年度全国高等学校ゴルフ選手権特別大会の報告

令和2年12月中旬に三重県津市のCOCOPA RESORT CLUB白山ヴィレッジゴルフコースで行われたゴルフパートナーpresents 2020年度 全国高等学校ゴルフ選手権 特別大会」の報告をさせていただきます。

出場選手は本校ゴルフ部の男子4名(横山朝陽くん、小窪都斗くん、遠藤崇真くん、池田拓史くん)と女子4名(今村美優さん、永西里帆さん、及川弥緒里さん、井手之上華暖さん)です。出場選手全員、未来創造コースに在籍しています。

鹿児島から遠く離れた場所での開催ということもあり、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行って大会に臨みました。監督と選手が心を一つに、各地域を勝ち上がった実力校や名門校と対戦しました。

 

 

大会結果は男女ともに厳しいものとなりました。未知のコースへの対応力、寒さとの戦いなどもありますが、まだまだ己に足りないものが見つかりました。厳しい現実を突きつけられたからこそ、さらにトレーニングを積み上げていきます。そして、これから先の大会、ひいては自分の人生へつなげていくよう精進して参ります。

大会関係者をはじめ、本校ゴルフ部を応援してくださったすべての皆様に感謝いたします。今後とも樟南高等学校ゴルフ部へのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

«

»