16

樟南の秘密

樟南高校に興味をお持ちのみなさまへ。

本校には、どうしても一つだけ秘密がございます。
その秘密を口にすることさえ、はばかられるのですが・・・。(笑)

ただ、明日、樟南祭があることだけは秘密にするように!!と、きつく言われております。
あっ、今のは聞かなかったことに・・・。(汗)

実は、私がこっそりとですが、本日の午後、唯一授業をカットして行われた、リハーサル練習や準備の様子をカメラにおさめております。これでどうかご勘弁ください。
申し訳ありませんが、これ以上の情報はもう・・・。m(__)m

唯一、樟南祭を楽しむ方法があるとしたら、それは・・・・。

来年度、「樟南生に、俺はなる~~!!」しかないですね。 (*^_^*)

1 45
4 5

本校、カンピドリオ広場はバザー会場となります。生徒会役員が裸足になって、ブラシできれいに磨いてくれたおかげで、テント張り作業も順調に進みます。

6 7
25 24

校内に展示される作品も、着々と完成間近です!!
モザイクアートの位置はここでよろしいでしょうか?
いや、もうちょっと横かな!?いや、前田先生だけに、もうちょっとまえ・・・。
すみませんでした。

10 11
28 29
26 32
31 30

いろんな芸術があっていいんです!! こちらも立派な『ゲイ術』です!? (笑)

21 27
22 23

茶道部が、厳かな雰囲気の中、準備をしておりました。
中村先生の厳しさと優しさが、日本の「お・も・て・な・し」を作り上げます。

40 42
41 43

樟南祭実行委員会の本部が置かれている生徒会室にやって来ました。
机上に無造作に置かれた、この『百万円札の束』は、生徒会機密費なのでしょうか?

34 35

お揃いのクラスユニホームで記念撮影。重要なのは笑顔よりも「背中」でした!!

12 13
18 19
14 15

メイン会場である体育館内のステージ上では、リハーサルに熱が入ります。音響やスポットライトのセッティングもバッチリです。舞台責任者の大牟禮先生が、チェック項目をメモしています。担任の我那覇先生、クラス発表の仕上がりにご満悦のようです。

17 38
16 33

今年度、会場内に特設された『ランウェイ』です。本校のモデル達がフィナーレを飾るようです。
山崎生徒指導部長から、スーパー生徒モデル!?を集めて細かい指導がありました。
「ウォーキングからのターンは2回転だぞー!!」「えっ、そこはトリプルよ!!」
(※リハーサルを終始見守っておられた田畑先生、大変お疲れ様でした。)

37 36
20 39

まだまだ非公開なのですが・・・。とりあえず、目隠ししているので、どんなアートが完成するかは、まだわかりませんよね!?(汗)リハーサルの順番待ちをしているクラス。入口付近でしっかりまとまって盛り上がっています!!

樟南祭

手前味噌で申し訳ありませんが・・・。
短期間でここまで仕上がっているとは思っておりませんでした。自慢の樟南生です。
そして、各クラスが一致団結し、明日の本番を思い切り楽しもうという雰囲気が出来上がっています。

これ以上、ご紹介できないのは非常に残念ではありますが、当日の様子は、また本校HPのTopics欄でお楽しみください。(※本校文化祭は一般公開を控えております。)

«

»