15

がんばれば感動!!

本日は、まさに本校の合言葉『がんばれば感動!!』の瞬間をお届けします。

今月に入り、続々と、本校3年生の就職内定通知が届いています。
その都度、直接、時任校長から一人一人に内定通知書が手渡されます。

内定通知1 内定通知2

校長から「おめでとう!!」と声をかけると、満面の笑みです。

内定通知3 内定通知10

さらに、
「試験のときはどうでしか?」
「凄い会社に決まったね~」
「あなたの性格にぴったりの会社だね~」
「今、一番何をしたいですか?」等々・・・。

内定通知11 内定通知4

校長自らが、入学当初の頃の思い出やこれまで高校生活で頑張ってきた様子を語り出すと、生徒は照れくさそうな仕草をしますが、カメラを構えているこちらは、ちょっとウルウルです・・・(涙)

内定通知16 内定通知17

あのとき、悔しかったり、悲しかったり、自分に負けそうだったりしたけど・・・。
最後まで、やり切れば、がんばれば、こんな大きな感動が待っています。

内定通知5 内定通知15
内定通知6 内定通知8

本日、17名の生徒に内定通知書が手渡されましたが、校長の質問に対して、その多くの生徒が口にした回答、それは・・・・。

第3位 本当にホッとしたので、のんびりしたい!!

第2位 もっと勉強をしたい!!

第1位 やっぱり・・・遊びた~~い!!

さすがに、最後は本音が出ましたが、高校生らしい心境でしょう。ただ、「もっと勉強をしたい!!」という答えも多く、内定会社の上司の方へ、早速お伝えしておきたいベストアンサーでした。(笑)

内定通知18 内定通知12
内定通知9 内定通知14

しかし、樟南高校3年生の進路決定は、就職だけでなく進学において、まだまだこれから大きな大きな山場を迎えます。

今日、喜びと感動を手にした生徒は、今度は仲間のために全力でサポートにまわります。

«

»