1480

本校ゴルフ部初の九州大会制覇!

令和2年11月25日から26日にかけて、全国高等学校ゴルフ選手権九州地区予選(九州高等学校ゴルフ選手権大会:チャレンジゴルフ)が鹿児島県霧島市のかごしま空港36カントリークラブにて実施され、本校ゴルフ部もこの大会に参加しました。

九州地区のゴルフの名門高校がしのぎを削り戦った結果、男子団体は優勝(合計218ストローク)を果たしました!また女子団体は3位を獲得しました!九州地区のゴルフ大会で団体優勝したのは創部初のことです!!

団体優勝を果たした男子団体メンバーを紹介します。写真左から郡山俊幸監督、横山朝陽くん(未来創造コース1年:福平中)、小窪都斗くん(未来創造コース1年:鹿大附属中)、遠藤崇真くん(未来創造コース2年:川内中央中)、池田拓史くん(未来創造コース2年:吉野中)です!

続いて女子団体メンバーの紹介です。写真左から、郡山監督、今村美優さん(未来創造コース1年:宮之城中)、永西里帆さん(未来創造コース1年:和田中)、及川弥緒里さん(未来創造コース3年:甲南中)、井手之上華暖さん(未来創造コース3年:吉野中)です。

なお、個人戦でも男子の部では遠藤くん、小窪くん、池田くんが上位に入り全国大会進出を決めました。女子の部でも今村さん、永西さんが全国大会出場入りを確定させました。

ゴルフ部は男女団体・個人ともに12月に三重県で計画されている全国大会に出場いたします。

ゴルフ部の皆さん、全国大会出場おめでとうございます!!

特に男子団体メンバーは九州チャンピオンになったという強いプライドをもって、全国大会でも活躍してくれることを願っています!

鹿児島県の各種ゴルフ大会で着実に結果を残し、さらに九州地区、そして全国で躍動していく樟南高等学校ゴルフ部を今後ともよろしくお願いいたします!

«

»