1481

ひっ翔べ、樟南若人!9

昨日は鹿児島市長選挙の投票日でした。18歳となり有権者の資格を得た鹿児島市在住の樟南若人は、選挙当日に「現代社会」や「政治経済」の授業で学んだことを生かすことができましたか?

そして樟南若人が18歳を迎えるということは、学び舎から羽ばたいてさらなるステップアップを図っていくことにもなります。本日朝、校長室で行われた伝達式の様子をお届けします。

 

「鹿児島県内にある警備会社より内定をいただきました。配属先は川内、鹿屋、溝辺などです。どのような場所に配属されても頑張ります!」

「来年4月より、栄養バランスのとれたおいしい料理を患者様へ提供する会社に勤務することになりました。よりよい病院食を提供していきたいです。」

「内定をいただいた会社は、私の所属していた野球部の先輩も勤務されています。ハードな仕事でもしっかりとやり遂げます。私の出身中学校にも連絡したいと思います。」

「農機具の営業会社より内定をいただきました。鹿児島のみならず宮崎、沖縄、大阪と支店はたくさんあります。配属先が県外となっても頑張ります。」

「自動車の会社より内定をいただきました。この会社は物流、製造、開発、デザインなど内容が多岐にわたります。私は物流を希望しています。さらに飛躍できるように頑張ります。」

「会社勤務の傍ら、選手として走ることで様々な方々への恩返しができればと思っています。コミュニケーションを大切にして今後も努力していきたいと思います。」

「期末考査が終わり、これから自動車の運転免許を取得する予定です。残りの高校生活を大切に、しっかり頑張っていきたいと思います。」

 

進路実現を果たした生徒の皆さん、おめでとう!

卒業まで残り約3ヶ月です。進路が決まった生徒は体調管理を万全に、悔いのない樟南高校での生活を過ごしていきましょう。また、これから試験を受ける生徒もいると思います。焦る気持ちをおさえて、自分としっかり向き合ってほしいです。ファイト!

«

»