1479

少しでも得られた内容があればうれしいです!

本日、鹿児島市立郡山中学校2年生の皆さんが進路学習の一環として本校に来校しました。

 

 

多目的ホールで学校紹介DVDの視聴後、山崎隆志校長より学校紹介がありました。私立学校はそれぞれの学校が独自の取り組みを行っており、その取り組みを伝えました。

 

 

未来創造コースの生徒達と一緒に学ぶ留学生が英語で挨拶しました。

 

 

ワープロ部の部長を務めている内匠さんが速くて正確なタイピングを披露しました。

 

 

その後広報担当者の引率のもと、校内見学をしてもらいました。

 

 

ここで、郡山中学校出身で現在英数コース2年生の永留くん(バドミントン部所属)からメッセージをもらいました。

 

 

「私は国立大学の工学部に進学することを考えています。そのために現在は、数学や物理などの理系科目を中心に学習しています。所属しているバドミントン部でも楽しく活動しています。中学生の皆さん、健康に注意しながら自分の進路を実現させてください!」

 

今回の1時間程度の滞在では、本校の魅力を伝えきれていないと思います。来年度行われる本校の体験入学に参加してもらえるとうれしいです!

来校に際しては、手指消毒やマスク着用など、新型コロナウイルス感染症対策に協力してもらいました。本日は鹿児島市立郡山中学校2年生の皆さん、来校ありがとうございました。

«

»