1478

精一杯の力を出せていますか?

昨日より2学期期末考査が全校一斉に行われています。実施期間は今週金曜日までです。なお、自動車工学コース3年生と文理・英数コースに在籍している生徒達は来週月曜日まで考査が行われます。

考査期間中は正午過ぎに放課となりますが、午後からも学校に残って翌日以降の考査に備える生徒達の様子が多く見られました。本日の放課後の自習風景の様子をお届けします。

 

「明日は“地理”があります。プリント等を隅々まで確認して高得点を獲得できるように、最後の最後まで粘り切ります。」

“英語表現”の最終確認をしています。この勉強は大学入学共通テストや個別学力試験(2次試験)につながってくるので、しっかりと頑張ります。」

「私は工業科の1年生です。普通科目はもちろん、工業に関する専門科目の考査もあります。専門科目の勉強はこれからの資格取得にも関わってくるので、改めて丹念に復習をしていきたいです。」

 

皆さん、考査の出来はいかがですか?仮にある考査で出来が芳しくなかったとしても、気持ちを切り替えて次の考査に臨んでほしいと思います。「気持ちの切り替え」は試験に限らず、社会を生きる上で重要なことです。

それぞれの科・コースで考査は異なりますが、しっかりとベストを尽くして頑張りましょう。

«

»