1263

やりきったぞ!

志學館大学で行われた大学入試センター試験2日目も生徒達は一生懸命やり抜きました!その様子をお届けします!

 

午前7時20分のJR南鹿児島駅です。私はこの列車を使った生徒と試験会場に向かいました。「昨晩はゆっくり休めました。今日もいい感じで試験に臨みます!」と普段と変わらぬ表情でした。

控室では大一番に向けて生徒達が最終チェックを行っていました。先生方もその様子を見守ったり「大丈夫だよ!」と励ましたりしていました!

この日は「理科①」「数学①」「数学②」「理科②」の順番で試験が行われます。公式や解法の確認をしたり用語の意味を忘れていないか徹底的に確認していました。

「数学①」を終えて食事の時間に入りました。リラックスしておいしそうに食べていました。

「後半の”数学②”も一生懸命頑張ります!皆,見ていてね~!!」

「数学②」が終了し、文系クラスは一足先に終了です。帰宅するまでがセンター試験!

「今まで見たことのない問題も出題されたけど、なんとか解くことができました!国立大学合格に向けて、演習問題を多くこなしてさらに突っ走ります!」

残った理系クラスはこの日最後の決戦となる「理科」を残すのみとなりました。気を緩めることなく、最終確認をしっかり行っていました。

「理科②」が終わりました。2日間の長丁場、本当にお疲れ様でした!私が見た限りでは落ち込んだ表情の人はいませんでした。生徒達はさっそく担任の先生へ試験終了の報告をしました。

力を十分に出し切りました!でもこれで終わりじゃない。私達受験生はこれから個別学力試験(2次試験)に挑みます。栄冠を勝ち取るために皆で頑張るぞ!ファイト!

 

国公立大学を目指す皆さんの戦いは始まったばかりです。前期日程の試験まで約1ヶ月です!「がんばれば感動!」を皆で体得しましょう!

«

»