1199

おじゃったもんせ樟南高校!2

前回に引き続き,沖縄尚学高校との交流会の様子をお届けします♪

今回は28日(月)の全校朝礼と学校案内の様子です!

 

 

全校朝礼では,最初に時任理事長兼校長が,本校と沖縄尚学高校との交流事業を組み立てて下さった鹿児島中央ロータリークラブと那覇西ロータリークラブの方々を紹介いたしました。

 

 

本校生徒会長の挨拶,ロータリークラブの方の挨拶に続いて,沖縄尚学高校の生徒代表の挨拶です。いわゆる「紋切り型」の挨拶ではなく,“一発芸”を組み入れた挨拶を行い,本校の生徒達のこころをつかみました!

あとで「一発芸の挨拶,よかったよ~!」と,ある先生が沖縄尚学高校の生徒達に伝えていました!

 

 

全校朝礼終了後は,学校見学を行いました。各部活動の賞状やトロフィーが置いてある資料室では時間をかけてじっくりと見ていたのがとても印象的でした。

 

 

あっという間の3日間,お互い得られたものがあったはずです。得られたものを大切にして,これからの高校生活,ひいては自分の人生に生かしてほしいと思います。

 

 

今回の交流会について,まず,沖縄尚学高校・鹿児島中央ロータリークラブ・那覇西ロータリークラブの皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました!来年度は本校が沖縄を訪問予定です。その時はどうぞよろしくお願いします!

そして,本校生徒会の皆さんと生徒会をサポートしてくださった先生方も,お疲れ様でした。いつも樟南高校のために動いてくれて,ありがとうございます!!m(_ _)m

«

»