1200

令和に光輝き羽ばたく樟南若人8

本日の伝達式の様子をお届けします!就職内定通知ももちろんですが,専門学校への合格をいただいた生徒も徐々に増えてきました!

校長先生が,筆記試験や面接試験の様子を尋ねられました。

「面接試験は日頃の成果をしっかり出せましたが,筆記試験はかなり難しかったです。」

「試験そのものはできましたが,試験会場は普段と違い,緊張しました!」

 

新しい進路で頑張る生徒達は多かれ少なかれ,何かしらの不安があります。その不安を取り除くために,校長先生が一人一人に向けて激励されました!

「不安はあっても,自分に”自信”を持って進んでください!大丈夫ですよ!」

「一生懸命頑張っていきましょう!何かあったら,いつでも本校を尋ねてきてください!」

 

卒業まで,残り4ヶ月です。校長先生が「残された高校生活をどう過ごしたいですか?」と尋ねられました。

 

「部活動を引退して身体を動かす機会があまりないので,友人と球技などして身体を動かしたいです!」

「新しい趣味が見つかり,それにチャレンジしている最中です。その趣味を楽しみます!」

 

進路実現を決めた皆さん,おめでとうございます!

卒業まで残り4ヶ月です!これからも一日一日を大切にして過ごしてほしいです!共に歩んだ仲間と笑顔で「18の春」を迎えるぞ!!

«

»