1114

ありがとう,先生!

6月14日(金)に商業科1年2組で実施された,教育実習生の大迫日奈子先生の研究授業「簿記」の様子をお伝えします。

商業科で最も重要な科目の一つである「簿記」とは,企業において,お金やモノの出入りを記録するための方法です。

 

 

授業内容を分かりやすく丁寧に教えることは難しいことなのですが,一つ一つ例示をしながら生徒がイメージしやすく教えていたところに,大迫先生の工夫が感じられました!

 

 

実習も最終日となって,無事に研究授業が終えた大迫先生は,ホームルームクラスの商業科1年2組の皆へ終礼の時間にメッセージを送りました。

 

 

「高校3年間はとても短いです。勉強や資格取得はもちろん,部活動などの課外活動も全力で取り組んで,最高の3年間にしてください!!」

 

 

高校時代はワープロ部に所属して,全国大会で優勝した経験のある大迫先生からの熱いメッセージでした。

最後に,クラス代表の生徒から大迫先生へ色紙と花束が贈呈され,感謝の言葉を述べました♪

「ありがとうございました!大迫先生から教わった言葉を忘れないようにこれからも頑張っていきます!」

 

高校時代はあらゆる分野で成長が期待できる時期です。

文武両道を目指して,さらに自分に磨きをかけていきましょう!

«

»