1668

出前授業の感想~開聞中学校の皆さんより~

令和3年6月12日(土)に指宿市立開聞中学校にて商業科と工業科の出前授業を行ったことはすでにSHONAN ROADで紹介しました。

 

 

このたび、出前授業を受講した中学生の皆さんから「出前授業の感想文」をいただきました。ありがとうございました。ー部でありますが、中学生の皆さんの感想を紹介したいと思います。

 

○色を認識して動くロボットは、色の並び替えをして自分でロボットを動かしているようで楽しかったです。電卓は実際に使い足し算引き算をするのが難しかったです。電卓の使い方や、指の置く位置を気にしていなかったのでいい経験になりました。ありがとうございました。

○私は、ロボットの操作をするのが初めてで難しそうでしたが、シールに反応して簡単に操作できたので機械が苦手な私でも楽しく学べました。電卓を使う授業では、指の決まりがあってすごく頭が混乱したけど、計算問題で特訓できてうれしかったです。2つの授業を通して、将来への新しい選択が広がってよかったです。楽しい出前授業をありがとうございました。

 

 

中学生の皆さん、この出前授業を通して樟南高校に興味を持ってくれたらうれしいです!

今度は本校の体験入学でお会いしましょう!参考までに、7月11日(日)に行われた令和3年度第1回体験入学の様子を掲載しておきます。

 

 

自分の進路実現に向けて、体調管理に留意しながら勉学に取り組んでください!応援しています!

«

»