平成31年度1学期始業式

本日、平成31年度1学期始業式が行われました。

始業式に先立って行われた新任式では、7名の先生方が紹介されました。

代表の岩本慎一先生(理科:化学担当)より、「これから、樟南高校の仲間として、精一杯がんばっていきます」と挨拶をいただきました。

生徒代表の言葉は、普通科文理コース2年 太田 晶景 くん(伊敷中出身)です。

 

「新たな自覚」をもって、ただ自覚するだけではなく、「目標をしっかりもつこと」が大切であることを述べました。

 

時任 保彦 理事長兼校長の式辞です。

遠方からくる生徒の話に触れ、仕方がないからではなく、限られた時間の中でどうすればよいか、それは気持ち次第であり、考え方次第であることを自覚してほしいと述べられました。

 

表彰式では、春休みに結果を残した樟南若人が登場しました。

女子剣道部/平成30年度 第28回 国高等学校剣道選抜大会 優秀選手 内田 妃さん

レスリング部/平成31年度 第33回 ジュニアクイーンズレスリング選手権大会 カデットの部 65kg級 準優勝 中田ひかるさん

世界大会の代表にも選ばれました!

珠算・電卓部/第9回 西日本高等学校珠算・電卓競技大会 個人総合3位 田川 優希奈さん

 

最後に、生徒指導部から、新学期の目標として「遅刻をしない」「挨拶をしっかりする」の2項目が掲げられました。

 

また,昨今話題になっているSNSの使い方にも気をつけるように注意があり、全員の意識が高まりました。

 

今年5月1日には、元号が変わります。

 

新しい気持ちで、がんばっていきましょう!!

«

»