1471

Welcome to SHONAN high school!

未来創造コース国際文化理解の授業として現在韓国語・中国語・英語(英会話)の選択授業を行っています。この国際文化をさらに理解するために、公益財団法人AFS日本協会が行っている「アジア高校生架け橋プロジェクト」に参加させていただき、未来創造コースで留学生2名を受け入れることになりました。

受け入れクラスは未来創造コース2年1組です。1人目はマレーシア出身のSim Mei Shan(シム・メーシャン)さんが約4か月間、クラスメートと勉学に励みます。

11/14(土)、山崎隆志校長はじめ本校生徒と職員が鹿児島空港でシム・メーシャンさんをお迎えしました!下の写真は左から山崎校長、原田まりんさん(商業科3年:女子駅伝部)、シム・メーシャンさん、吉德彩花さん(商業科3年:女子駅伝部)、未来創造コース2年1組担任の松田先生(男子バスケットボール部顧問)です。

 

 

11/16(月)は関係職員とミーティングを行い、本日11/17(火)より未来創造コース2年1組で本格的にクラスメートと授業を受けていきました。シム・メーシャンさんも本校の制服を着用して、気合い十分で授業に臨みました。

 

 

本日のショートホームルームでの自己紹介の様子です。「よろしくお願いします!」

 

 

未来創造コース2年1組を代表して学級幹事の手島将吾くん(男子剣道部主将)が挨拶しました。「皆でさらに充実したクラスにしましょう!」

残り一人は来週本校に入る予定です。

お互いが異文化交流できる貴重な期間です。この期間をぜひ大切にしてほしいと思います。そして、この交流から何かを学び取ってほしいと願っています。

多種多様な体験を通して自分達の「未来」「創造」して世界に羽ばたいていく、未来創造コースをよろしくお願いします!

«

»