1141

3科6コースの魅力!!

昨日に引き続き,第1回体験入学の様子をお届けしています。

今回は,科・コースの体験学習と説明会の様子です!

 

○普通科文理コース

難関国立大学の現役合格を目指します!

工作に取り組んで,色の見え方から物理学のおもしろさを学んでいます!

数学の体験学習の一コマです。難関国立大学の現役合格に求められるレベルは高いですが,丁寧に分かりやすく解説していきます!

 

○普通科英数コース

文武両道に励み,国公立大学現役合格を目指します!

英語の体験学習の一コマです。語彙や文法を丁寧におさえていきます。

本コースは部活動・学校行事・ボランティア活動などへの参加を積極的に推進しています!

 

○普通科未来創造コース

様々な体験を通して視野を広げ,自分の「未来」を「創造」するコースです!

国語の体験学習の一コマです。グループワークも取り入れ,楽しい授業を展開していきます。

大学や短大などの進学や企業や公務員への就職など,幅広い進路選択が可能です!

 

○商業科

歴史と伝統に裏付けされた就職実績のほかに,商業科だけの国公立大学推薦制度があります!

鹿児島市内の高校で「医療事務」の内容が学べるのは,本校だけです!

販売実習を通して,販売のいろはだけではなく,店舗や地域の皆様との交流も深めます。

 

○工業科機械工学コース

多くの実験や実習を通じて「ものづくり」の楽しさを味わい,産業界を支える人材育成を目指します!

溶接体験の一コマです。迫力ある火花がとても印象的でした!

資格や検定の取得は,コース職員が全力でサポートします!

 

○工業科電気工学コース

確かな技術をもった電気のスペシャリストを目指します!

パソコン実習の一コマです。楽しみながら取り組んでいます。

分からないことがあったら先生に質問して,アドバイスを受けていました。

 

○工業科自動車工学コース

即戦力の自動車整備士を目指します!

塗装の体験学習の一コマです。本校生徒がアドバイスしながら楽しく作業をしています。

実際に車の装置を組み立てたり,解体したりして技術を磨いていきます。

 

鹿児島県内の私立高校の中では最も長い歴史を持ち,多くの感動を生み出してきた樟南高校!自分に適した科・コースを選ぶことで,さらに充実した学びを得ることができます!

今回の体験学習と説明会を通して,少しでも樟南高校の魅力を伝えることができましたら幸いです!

 

次回は部活動体験の様子をお届けします!

«

»