1142

感動を共有できる部活動!

第1回体験入学の「部活動体験」の様子をお届けします!

 

サッカー部:ミニゲームをして,参加者同士や参加者と部員の交流をはかることができました!

女子バスケットボール部:基本となるドリブルやシュートについて確認を行いました。

男子バレーボール部:トスの練習です。保護者も見ている中で,しっかりトスをあげられたでしょうか?

女子バレーボール部:スパイクの練習です。狙い通り決めることができたでしょうか?

バドミントン部:部員とラリーを行いました。スマッシュが決まったでしょうか?

男子テニス部:サーブの練習風景です。何回も繰り返してサーブが決まるように頑張っていました。

女子テニス部:ボレーの練習風景です。優しい部員達が丁寧にアドバイスしていました。

男子駅伝部:部員と一緒に走って,その後,技術的なアドバイスを受けていました。

女子駅伝部:男子駅伝部と同じく実際に走り,高校の大会で求められるレベルを感じていました。

レスリング部:基本動作を中心に,手の組み方や足の使い方についてアドバイスを受けていました。

ハンドボール部:経験者と初心者を交えて,試合形式で行いました。シュートのシーンは迫力がありました!

野球部:バッティング練習の体験を行いました。参加者は皆,フルスイングでした!

女子剣道部:打ち込み稽古を通じて,大会で要求される技術を学んでいました。皆,気合十分でした!

弓道部:的に矢があたるために,参加者は,姿勢と手や足の位置に気をつけていました。

ダンス部:全体会で披露されたパフォーマンスを,部員と参加者が楽しく踊っていました。

ワープロ部:タイピングの基本について,部員が丁寧に教えてくれました。

放送部:アナウンスの基本である発声練習の様子です。皆で頑張っています!

書道部:古典を実際に臨書して,書の奥深さを感じとっていました。

茶道部:道具の名称について説明を受けて,その後,お茶とお菓子をいただいて作法を学びました。

 

樟南高校の部活動はいかがでしたか?

科・コースの枠を超えて,感動を共有できる部活動は,高校生活の良い思い出となります!

 

 

さて,最後になりましたが,当日はお暑い中,本校体験入学にご参加いただきました中学生と保護者の皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました!

この体験入学の参加が,進路を考える上での検討の一つになることを願っています。

«

»