1785

2021本校仕事納めの日の様子

本日は仕事納めの日です。

 

文理コースと英数コースの1・2年生の冬季補習は2日間の日程を終了しました。お疲れ様でした。来年以降、さらに中身の濃い内容に入っていくと思いますが、この期間でしっかり復習していってください。

国語(漢文)の様子です。訓読はもちろん、その意味についても解説がありました。

生物の様子です。遺伝の分野は差がつきやすいところです。基礎基本の徹底に努めました。

物理の様子です。波動分野を学習するにあたり、実際に音叉などを使って理解を深めていきました。写真は生徒が音を聞いている様子です。

うなりやドップラー効果といった波動に関する重要項目を年明けに学習していくとのことでした。

 

なお、文理コースと英数コースの3年生が取り組んでいる共通テスト演習は本日でいったん終了し、年明けから再開となります。体調管理、とりわけ感染症の対策には注意をしてもらいたいです。

 

あわせて、本校教職員による校内清掃(迎春準備)を行いました。

道路脇にある落ち葉を集めました。

普段手入れをすることがほとんどない場所の草むしりも行いました。

多くの量の草木や落ち葉を拾い集めました。先生方、お疲れ様でした。

清掃中、ある教員の袖にナナフシが飛んできました(笑)

 

明日以降帰省をするなど本格的な休業に入る方が多いと思います。くれぐれも体調管理に留意していただき、有意義な年末年始を過ごしてください!

樟南高校は新型コロナウイルスに負けるわけにはいきません!まずは、やれることを精一杯やりましょう!そして、適度なリフレッシュも忘れずに!!

«

»