1436

2020特別な樟南祭3

各学級のクラス企画や展示などの様子を一部ですがお届けします。

 

文理コース1年2組の様子です。「アメリカの修学旅行」をテーマにプロスポーツ・航空会社・テーマパーク等を自分達で調べて大きくまとめていきました。そして、作成したグループで発表会を行い、互いに理解を深めていきました。

 

 

機械工学コース2年1組と電気工学コース2年1組は合同でクラスマッチを行いました。競技種目はサッカーとソフトボールです。1年次は機械と電気の混合2クラス編成でした。専門を高めるため機械と電気のそれぞれのクラスになっても生徒達の仲の良さは変わりません。さらに親睦を深めることができたと思います!

 

 

イラスト同好会は限られた時間で作成した作品を展示しました。どの作品も見ごたえ十分です!

 

 

未来創造コース1年2組は「うちわのアート」を展示しました。皆さんの個性と芸術性あふれる作品ができました。

 

 

生徒会は放送を通じて「お悩み相談」など、楽しい企画を行いました。

 

 

例年とは違う樟南祭でしたが、皆さん楽しむことができたことでしょう。そして、当日の成功に向けて企画・運営してくれた生徒会と放送部の皆さんには最大級の賛辞を贈りたいと思います。

 

 

樟南祭のようなビッグプロジェクトを作り上げることはとても大きなエネルギーが要ります。今年度は新型コロナウイルス感染症対策を求められ、一つの目玉であったバザー企画は中止を余儀なくされました。しかし、新しい樟南祭を模索した結果、成功に導くことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ明日から10月です。また頑張っていきましょう!

«

»