1170

2学期初です

本日,いちき串木野市立生冠中学校PTA22名の皆様がご来校されました。

鹿児島市はここ最近,朝夕が涼しくなったものの,日中は残暑が厳しいです。本日は午前10時半すぎの到着でした。暑い中のご来校に感謝いたします。

 

 

本校多目的ホールにご案内後,時任理事長兼校長が学校概要について説明いたしました。

 

 

説明の終了後,校内見学をしていただきました。

下の写真は,普通科文理コース3年1組の生徒達が数学の問題を解いている様子です。

文理コースの生徒達は難関大学への進学を目標に,現在各教科の基礎力を固めて,応用力の育成に努めています。来年1月実施のセンター試験やその先に控える個別学力試験(2次試験)を突破できるように,生徒・教職員一同力をあわせて頑張っています。

 

 

下の写真は,昇降口に掲示してある進学実績のご紹介している様子です。

本校の進学実績の特徴は,地元国立大学である鹿児島大学への進学が多いことが挙げられます。もちろん,難関国立大学にも毎年合格者が出ています。

 

 

最後は全員で写真撮影をいたしました♪

本校の訪問では,食堂を利用して昼食を召し上がっていただくことも可能です。次回ご来校の際に,検討くださればありがたいです。

 

 

本日はいちき串木野市立生冠中学校PTA22名の皆様,ご来校いただきましてありがとうございました。

«

»