1171

学級・学年・部活動,それぞれのパワー

体育大会「学級対抗リレー」「学年対抗リレー」の決勝の様子および「部活動対抗リレー」の様子をお届けします。

「学級対抗リレー」「学年対抗リレー」におけるビブス色は,1学年緑色,2学年黄色,3学年赤色です。

また,学科・コースはアルファベットで表記しています(文理コースはB,英数コースはS,未来創造コースはF,商業科はC,工業科はK,機械工学コースはM,電気工学コースはE,自動車工学コースはAです)。

今回の写真も,写真同好会が撮影した写真を使用しました!!

 

○学級対抗リレー:女子の部

普通科未来創造コース3年1組が最上級生のパワーを見せて勝利しました!元気さはどこのクラスにも負けません!進路実現も現在全力で頑張っている最中です!!

 

○学級対抗リレー:男子の部

部活動生の多い普通科未来創造コース3年2組が1位を独走し続けました!部活動を引退した生徒が多くても,ここ一番で結果を残すのが私達未来創造コース3年2組です。

 

○学年対抗リレー

3年生が先輩の意地をみせて勝利しました!普段の活躍の場はそれぞれですが,「勝利する」の一点でしっかりまとまりました。1・2年生は次回,巻き返しを期待します!

 

○部活動対抗リレー:女子の部1(バレー・テニス・バスケ・剣道・駅伝・レスリング)

バレー部が,終始他の部を寄せ付けず,完勝しました!大会でも,優勝目指して頑張ってくれることでしょう!春高バレー県予選,期待しています!

 

○部活動対抗リレー:女子の部2(ダンス・バドミントン・書道・弓道・簿記・ワープロ・吹奏楽)

こちらは,ダンス部の圧勝でした。他の部も食らいついていましたが,ダンス部が上回っていました。インターハイ開会式で演技を披露したときのようなまとまりがありました。

 

○部活動対抗リレー:男子の部1(相撲・バドミントン・ハンドボール・弓道・ゴルフ・ロボット)

相撲部はハンディキャップをもらってリレーに臨みました。しかし,相手が徐々に追いついてきました。必死に逃げますが,結果は・・・。

 

○部活動対抗リレー:男子の部2(野球・サッカー・剣道・テニス・バスケ・バレー・駅伝)

激戦の結果は,サッカー部が勝利!野球部が2位!フィニッシュ後はそれぞれの部員全員が,今回のリレーで走ったメンバーをねぎらっていました!

 

なお,バスケ部はこの組では最下位でしたが,最後の最後,バスケ部は部員全員でゴールを目指します!

学級・学年・部活動とそれぞれ母体は違いますが,それぞれが一つにまとまると大きな力を発揮します。

各人がやるべきことをしっかりして,それぞれの場所でまとまりをもって,前進できるようにしていきましょう!ファイト!!

 

 

さて,今回の体育大会は,大会開始から徐々に暑くなり,昼時には青空ものぞいていました。

この炎天下の中,一生懸命ベストショットを撮影することに注力を注いだ写真同好会の活躍を,この場を使って紹介させてもらいます!写真は,メンバーの3年生の永里さん・新村さん,2年生の中原さん・津留崎さん,1年生の中村くんが協力して撮影したものです。「私達の写真がホームページ掲載の形になることをうれしく思います」との言葉をもらいました。改めて,深く感謝したいと思います!!

写真同好会の皆さん,本当に,ありがとう!!

«

»