106

💛 母校愛 💛

昨日の午後行われた、部活動生徒による『ワックス作業』の様子です。
集合時間は1時40分でしたが、10分前には集まり出していました。

集合1

業者に依頼することは簡単なことかもしれません。しかし、20年以上、樟南キャンパスを自分達の手で、あえて磨き上げることに、大きな意義があります。

集合2

ここには『母校愛』が育ち、すばらしい伝統が、脈々と受け継がれていきます。
樟南のモットー「がんばれば感動、今日も明るく精一杯」をしっかりと体現します!!

部活動生徒

サッカー部。どの部よりも早くきちんと整列して、指示を待ちます。

サッカー部1

そして、ついにカンピドリオ広場に登場しました!!

サッカー部5
サッカー部2

『デッキ・ブラシ(坊主)隊』!?

サッカー部3 サッカー部4

さすが、雷以外、どんな天候でも試合が行われるサッカー戦士です。⚽
でも本音は、杉本監督の雷⚡が一番怖いらしいのですが・・・・(笑)
冷たい水の中、最後まで本当にありがとう!!風邪をひかないでね_(._.)_

サッカー部7

野球部はカフェテリアの作業です。

野球部3

まず丁寧に洗剤を使って、垢を落とします。

野球部1
野球部2
野球部4

そして、黙々と雑巾で拭き上げます。

野球部5

樟南オアシスは、こうして野球部の手によってきれいに磨かれます。

野球部6

その後、ようやくワックス作業に入りました。

野球部7 野球部8

カフェテリアの床が、張り替えられたように輝いてます。
しかし、時刻はもう5時になろうとしています。長時間の作業です。

野球部9

乾くのを待って、机・椅子等を元の状態に戻す頃は、すっかり暗くなっていました。
これでまた気持ちよく食事ができます。野球部に心から感謝です。 m(__)m

各階の廊下も色んな部活動が分担して、ワックス作業をしていました。
広報室前の廊下には、男子バレーボール部の「あばれる君」が走っています。

 バレー部1
バレー部2
バレー部3

ワックスは、宮之城中コンビが黙々と作業していましたが、最後はカメラ目線で「どや」👊👊

バレー部4
バレー部5

女子バレーボール部の生徒も、足型をつけないように、後ろ向きに丁寧に塗っています。

 女子バレー部1
 女子バレー部2
 女子バレー部3

最後は笑顔で「サインはV」(*^^)v

 女子バレー部4

玄関ホールは生徒会が担当しました。お客様を迎える大事な場所を入念に磨き、ワックスを塗ります。

生徒会1
生徒会3 生徒会4
生徒会5

あちこちに足を運び、撮影したいところでしたが、廊下にワックスが塗られたら、しばらくその部屋から移動できないという大きな壁がありました。(汗)
先生方も職員室に戻りたいのですが、なかなか通れません。

仕上がり4

「あっ、ここは撮らないで~!!」と言う我那覇先生でしたが・・・・。
📷 |д゚) 👌 (笑)

仕上がり5

各階のワックス作業も無事に終わったようです。

仕上がり1
仕上がり3
仕上がり2

道具の片づけ作業も、さすが部活動生、てきぱきと動いてくれます。

片づけ3
片づけ4
サッカー部6

ホース君からも『はなまる』をもらいました 💮

はなまる

ワックス作業全体の準備や指揮をとられた環境整備部『相棒』のお二人です。

相棒

お二人が、そろって指さす先には一体・・・(p_-)
久米先生、北薗先生、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

«

»