105

二学期 終業式 👥

大掃除の後行われました、『二学期 終業式』の様子です。

終業式1

まず、生徒代表のことば 機械工学コース3年1組 吉永 颯太 君(伊敷台中出身)です。

終業式39

続いて、学校長式辞です。

終業式4

時任校長より、今学期を振り返って感想が述べられました。特に、女子駅伝部の都大路出場や剣道部の優勝などを取り上げられ、充実した二学期を総括されました。

終業式40

また、「一にこだわることの重要性」を強調され、新年への決意を促されました。
全校生徒が耳を傾け、微動だにしない姿勢もまた印象的なものでした。

終業式11

終業式の最後は、校歌斉唱です。吹奏楽部のこの写真は、校長式辞を聞いているときのものですが、この後、力強く演奏してくれました♪

終業式7 終業式10

引き続き、表彰式が行われました。

終業式12

少林寺拳法選抜大会での優勝、男子剣道部、男子バレーボール部の優勝等、樟南生の躍進が目立ちます。

終業式21 終業式22
終業式24 終業式25

また、書道部の高文連賞、高校美術展、ジュニアマイスター・シルバー、ガス溶接技能修了証、さらに、先日実施されたクラスマッチ、美化コンクール等の表彰が行われました。

終業式26 終業式27
終業式18 表彰式

次に、生徒会任命式が行われました。

終業式31

時任校長から、会長の英数コース2年 福田 晟 君(鹿屋東中出身)をはじめ、一人一人に任命書が渡され、固く握手が交わされました。

終業式29 終業式30
終業式32 終業式33

そして、この後実施されたのは、二年生 修学旅行 報告会です。
3コースそれぞれの代表が、修学旅行の先々で体験し感じたことを発表しました。
関東コース代表 商業科 柿木 真桜 さん(清水中出身)です。

終業式34

北海道コース代表 未来創造コース 新屋敷 夏樹 君(谷山中出身)です。

終業式35

海外コース代表 英数コース 松元 海国 さん(天保山中出身)です。

終業式36

最後は、生徒指導部主任 山崎 隆志 先生より、今学期の総括と冬休みの心得について、講話がありました。

終業式37

「1月8日、きちんとした頭髪に服装、元気なあいさつと笑顔で待っています!!」

終業式38

 

«

»