2211

2学期終業式

早いもので今年もあとわずかになりました。本日は,樟南高校で2学期終業式がありました。

まずは,英数コース1年生の幸地 柾樹さんが生徒代表の言葉を述べてくれました。

「3学期はクラスの友人との絆を深める学期にしていきたい。学習において,現状に満足せず,より高みを目指していきたい。」

校長先生の式辞では,かごしま国体などの行事を振り返り,自分に限界を作らずより高みを目指してもらいたい」というお言葉をいただきました。

終業式の後は,修学旅行の報告会があり,それぞれが修学旅行での貴重な体験を話してくれました。

関東コース 吉川さん

「ディズニーランドなど,色々な体験ができ,一生の思い出になった。」

関西コース 大石田さん

「保護者への感謝の気持ちを忘れず,学んだ経験をこれからに生かしていきたい。」

北海道コース 佐々木さん

「鹿児島では体験できない景色を見ることができて感動した。サポートしてくださった方々に感謝したい。」

 

セブ島コース 中園さん

「外国の異文化に触れたことや,スラムを訪れたことが衝撃だった。英語に力を入れ,もう一度この地に訪れ力になりたい。」

最後に,かごしま国体をはじめ,各種大会で活躍した生徒たちの表彰を行いました。

相撲部

女子剣道部

男子剣道部

弓道部

レスリング部

男子バレー部

バレエ

未来創造コース 伊藤さん

基礎製図検定

電気工学コース 後藤さん

皆さん,2学期はどうだったでしょうか?一人ひとりの表情を見ていると,きっと有意義な2学期を過ごせたことと思います!!

インフルエンザなど,感染症も流行していますが,健康に気を付け,元気な姿で3学期に会えることを楽しみにしています。

«

»