1553

高校卒業を強く意識する時期になりました

3年生文理・英数コースの皆さんは本日から国公立大学前期日程試験に挑戦します。これまで頑張り抜いたすべてを出し切るときがきました。大学の学部学科によっては明日まで続くところもあります。悔いることなく果敢に挑んでください!

そして3年生未来創造コース・商業科・工業科の皆さんは自宅学習期間が終了し、本日から学校再開となりました。元気そうな皆さんの表情を見ることができました!

 

 

本日はホームルームの時間を長めにとって、配布物を配ったり、担任より卒業への準備とその心構えを説いたりしました。

配布物には本校の伝統的卒業文集である「鵬翼」もありました!

 

 

「鵬翼」には理事長・校長・副校長・教頭・3年担任団などのメッセージのほかにも、クラス代表や部活動代表のメッセージ、各クラスの寄せ書きが載っています。

さらに卒業記念品として、印鑑を一人ひとりに配布しました。印鑑は社会に出ると必需品となります。ぜひ、大切に使ってほしいと思います。

 

早いもので、高校生活の終わりが見えてきました。中学校時代よりも濃く、奥が深い生活を送ってきたのではないでしょうか。明日から3年生は卒業式授賞式という大きな式典への予行練習となります。

体調管理には十分気を付けて、卒業式と授賞式当日を迎えてください!

«

»